ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アフィリエイトとは?

アフィリエイトで宣伝するツールについて。

■プロモーションツール

一度、アフィリエイトプログラムをスタートしたら自動的にアフィリエイターが商品をバンバン紹介してくれてバンバン売ってくれると思ったら大間違い。

結論から言うとアフィリエイターというのは怠け者だ。

あなたも聞いたことがあるかもしれないけど、ほとんどのアフィリエイターは大してコミッションを稼ぐ事ができないその理由は、アフィリエイターはコミッションを稼ごうと必死になって努力しないからだ。

なので、アフィリエイターが望んでいるものは二つ

①簡単にできて
②スグに結果が出るもの。

つまり、あなたがアフィリエイトプログラムをスタートする時にはアフィリエイトにとって極めて簡単にできるようにしておく必要がある。

その為にはアフィリエターにツールを提供する必要がある。アフィリエイターが頭を使ってあなたの商品の紹介文を考えてくれるなんて絶対に期待しちゃいけない。

事実、あなたが一番あなたの商品の事に詳しいんだからこれらのプロモーションツールはあなたが作ってアフィリエイターに提供しないといけない。

じゃあ、アフィリエイターのプロモーションツールとしてどんなものがあるか?代表的なものを紹介しよう。

・3,5,10行広告
・メールプロモーション
・バナー広告
・ポップアップ
・商品レビュー
・記事広告

それぞれ、解説すると、


1)3,5,10行広告
このタイプの広告はよくメルマガ広告のヘッダーやフッターなどに使われる。
こんな感じだ↓

---------
【必見】ネットビジネスで何千万と稼ぎ続けている人たちの“秘訣”とは?
それは、「情報」です。
成功しようとしている人は、ネットビジネスの成功の秘訣や
その背景となる考え方を、今まさに成功している人物から聞き出している
現実があります。そして、そのことをあなたにも可能にするのが、
“ネットビジネス・インサイダークラブ”です。
>> http://123direct.info/tracking/af/856/goipM1rp/
---------

なのでアフィリエイターがメルマガを配信していた場合、この広告文をいつものメールに差し込むだけでコミッションが発生するというわけだ。

この広告文を自分で考えるのは非常にしんどい仕事なのでアフィリエイターがやってくれる事を期待してはいけない。

実際、この広告文はメルマガだけでなく、アフィリエイターのサイトなどにも簡単に使える。


2)メールプロモーション
アフィリエイトがするプロモーションの中で最も効果が高いのがこのメールプロモーションだ。

アフィリエイターがメルマガやニュースレターを発行していたらそのリストに対して、あなたの商品を紹介するためだけのメールを流す。

これが最も手っ取り早くて最も効果がある。

多分説明の必要もなく、

あなたも何度も何度もこういうメールを受け取ってるだろう。

これももちろん。アフィリエイトが書くなんて事を期待してはダメ。

あなたが書かないと。

たった1通のメールを書くだけで、それを何千人ものアフィリエイトが使ってあなたの商品を売ってくれるわけだから、真剣に時間をかけてやる価値はあるでしょ?

このメール広告をやる時の重大なポイント。

それは、1ショットで終わりにしない事。

ほとんどのアフィリエイターはこういったプロモーションメールを1通送っただけで、その商品の紹介が完了したと考える。

しかし、ここでメチャメチャ役立つポイントを紹介しよう。

同じメールをもう一回送ると、同じくらいの売上が上がる。
もう一回送ると、もう一回同じくらい売上があがる。

実際問題は、同じメールを3回も連続で送りたい人は誰もいないので、3通の連続した別々のメールを送るといい。

つまり、あなたが3通セットのメールプロモーションを作るのだ。1通目はこれ、2通目はそれ、3通目はあれ。って感じでね。

これはとても重要なポイントだ。


3)バナー広告
バナー広告も説明の必要はないだろう。ヤフーとか、楽天とかどのサイトに行ってもグラフィックのバナー広告が貼ってある。

バナー広告には昔ながらの横長のやつから最近は縦長のスカイスクレイパー型というタイプヤフーのトップページにあるようなちっちゃい奴までいろいろある。

最近のデータによると縦長のスカイスクレイパー型というタイプが反応がいいようだ。

A8とかバリューCとか昔からあるアフィリエイトASPでは、これらのバナー広告がメインとして扱われてきた。

でも、実際はメール広告のほうがはるかに速効性がある。バナー広告は一度張ってもらったら残るので長期的にはいいのかもしれない。


4)ポップアップ
ポップアップはどのように使うかというと、アフィリエイターのサイトに誰かが訪問した時にあなたの商品をプロモーションするポップアップが出るという仕組み。

最近ではポップアップブロッカーがあるので効果がないと思われているがそんなことはない。

僕はポップアップがあったらブロックを解除してでも見る。

ポップアップには何種類かあって、

前に出る普通のポップアップやサイトを去る時に出るEXITポップアップサイトの裏側に出るポップアンダー
などがある。

ポップアンダーやEXITポップアップはアフィリエイターのサイトの負担にもならないのでお勧め。

これもかなり効果のあるプロモーションツールなので、是非アフィリエイターに提供したいところだ。


5)商品レビュー
商品のレビューというのは、アマゾンなどで見ることができる。

その本の購入者が、その本の感想なりコメントを入れているものだ。

あなたはアマゾンに行って本を買うときに

一番、何を信用して買う?

出版社のコメント?
著者のコメント?

もし、あなたが僕と同じタイプの人間だったら、レビューを一番信用するはずだ。

多分、アマゾンで星5つとか付いてたら、「そうとういい本なんだろーなー」って思うだろう。

このようにレビューというのは、とても信用されてとても、読まれるものなのだ。
なので、あなたが自分の商品をアフィリエイターに紹介してもらうときに、あたかも、第三者がレビューを書いているような口調で、その商品に対するコメントをかいてみたらどうだろう?

そうだ。

そのコンテンツは読まれて、信用される。

だから、直球の売り込みよりももっとソフトでもっと効果がでるだろう。
実際、アフィリエイターのビジネスモデルで、レビューサイト。という商品レビューだけをかき集めたサイトがある。そんなモデルが成り立つのも、このレビューというのが読まれて、信用されるからなのだ。

※売り込みメールサイトなんて成り立つと思う?誰も見ないし、見ても信用しないでしょう?




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。