ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「売れるブログ作り」はすべての業種に活用できる

売れる・集客できるブログを作ることがなぜ重要なのか。それは、ブログがあなたの代わりに不眠不休で販売してくれるからである。その結果、あなた自身はセールスにかかる時間もストレスも減少させられるうえに、収入は増やすことができるのだ。

もっとも、いきなり1億円の売り上げをあげるのは困難かもしれない。しかし、これから本コラムで紹介するいくつかのポイントを知れば、1,000万円程度の売り上げならば決して夢物語でないことを実感してもらえるだろう。売れる・集客できるブログを制作して「売り上げを上げたい」「ボーナスを増やしたい」「残業を減らしたい」「独立したい」と考えている人にとって、役に立つポイントを必ず見つけてもらえるはずだ。

ところで、「売れる・集客できるブログの秘訣」と聞いて、あなたは何を思い浮かべるだろうか?一般的に多いのは、「検索エンジン対策」だろう。もちろんそれも欠かせないが、本当に重要なのは「ホームページの中身」なのだ。

リアル店舗に例えるならば、「検索エンジン対策」は“目立つ場所に看板を出す”ようなもの。一方「ブログの中身」とは“しっかりセールスができる店員を常駐させる”ようなものなのである。そしてビジネスは、目立つ看板としっかりセールスができる店員の2つが常に存在することで、はじめて成り立つ。

ところが残念なことに現状では、売れる・集客できるブログについて、その中身まで解説した書籍などは、まだまだ少ない。なぜなら、「検索エンジン対策」は、一般的にどの業種であっても同じ技術が活用できるのに対し、「ブログの中身」には業種の数だけ何万通りもの手法がある、と思われているからだろう。

しかしながら、どの業種であっても、自社のサービス・商品を、必要としている人に知ってもらい、販売するというプロセスは同じである。つまり、売れる・集客できるブログの中身を作る基本的なプロセスは、どの業種であっても同じなのである。

本コラムでは、どんな業種の人であっても活用できるように、わかりやすく解説していく。読む人によっては当たり前に感じることもあるかもしれないが、それをしっかりと実行しているかどうか、自分自身を振り返ってみてほしい。当たり前のことを当たり前にやれている人は意外と少ないと、私は常日頃、実感している。

現在、すでにブログを運営している人は、このコラムで紹介するポイントを実際に行えているかどうかチェックしながら読み進めていただくといいだろう。できるだけ最短距離で結果を出してもらうために、本コラムでは以下のようなポイントを取り上げる。

 ・ブログで買い物をする経験をする
 ・お金をかけずに顧客視点をマスターする
 ・ビジネスの基本3原則をマスターする
 ・10倍売れるキャッチコピーの基本原則を知っておく
 ・人の力を借りる達人になる
 ・創業者が、創業当時に何を想ったか聞いておく
 ・顧客は「どこから買う?」よりも「誰から買う?」に比重を置く
 ・商品をもっと高くたくさん売れる市場に持っていく
 ・どんなお客さんが理想のお客さんか考えておく
 ・人にビジネスを任せる術を知っておく

このほかにも、読者からの要望などにも応えながら、ビジネスを成功させるための秘訣を公開していきたい。

さて次回は、実際に1億円以上売り上げているブログが、確実に実行している2つのポイントについて解説する。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。