ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 広告の表示を意味し、広告の表示回数を「インプレッション数」という。現状では広告の配信サーバーでの広告画像のリクエスト回数をもって「インプレッション数」としている。

 インターネット広告の取引においては、サイトの媒体力の指標としての「延べ閲覧ページ:HTMLファイルのリクエスト」を基準とした「ページリクエスト(ページビュー)」とアドサーバーに対する広告のリクエストを基準とした「アドリクエスト(アドインプレッション)」とを区別している。

 また表示(露出)についてその回数を計測する手段として現状ではそれぞれサーバーへのリクエスト回数(コンテンツページに関してはページリクエスト[ページビュー]:ページ読み出し回数、広告に関してはアドリクエスト[アドインプレッション]:広告読み出し回数)をもってカウントされている。

 実際にはユーザーのブラウザからリクエストがかかっても、画像の表示に至らない場合や、逆にユーザーのPC上に表示されていてもブラウザやプロキシサーバーのキャッシュ機能によるもので、サーバーへのリクエストによるものでない場合が考えられるが、現状では実際にユーザーのPC上に表示された回数を計測することができないために、このような上記基準をもって有効な計測手段としている。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。